main

最新情報BLOG : 重要:ご報告ならびに警告

重要:ご報告ならびに警告

先日、体育館提携をしている大学ならびに、定期的に利用させていただいております公共の体育館施設から連絡があり、リーガ東海の活動において不当な活動をしているため、施設貸し出しの中止を求める申請があったとの連絡を受けました。

また調査をさせていただいたところ、リーガ東海の活動にご協力・ご賛同していただいている団体様ならびに店舗様への直接な誹謗中傷とも取れる一方的な行為があったとのお声もありました。

これに関してはリーガ東海は決して不当な行為はしておらず、リーガ東海事務局への直接の連絡ではなく、民間施設様ならびにご協力いただいております団体・店舗様などへ電話で、窓口で問題ないと対応されているにも関わらず長時間にもおよぶ一方的とも取れる言い分を伝え、業務に支障をきたす行為をしているとの報告を受けました。

このような行為はもはや不当な要求のクレームであり、断じて許せるものではないとリーガ東海では捉えており、これ以上関係者様にご迷惑をおかけしないためにも内容を皆様にご報告いたします。

【報告内容】
■相手側のクレームについて体育館施設の利用が営利目的であり、不当に借りているため、即刻体育館の貸出を中止にすること

【リーガ東海の回述】
過去、リーガ東海において体育館を使用するにあたり、偽った営利活動は一切しておりません。
※営利目的である会場物販・入場料徴収・チケット販売などの金銭授受は通常しておりません。なおその様な大会開催の場所は規約に沿った契約で料金をお支払いしています。

利用に関しては体育館施設の規約に沿った形式で借りており、借りるための不当な取り交わしもしておらず、申請を行う際に体育館施設への事前打ち合わせを行うなど、リーガ東海の都合を押し付けるなどで借りる活動はしておりません。

■捕捉
抽選会への不特定多数での不当な参加は行わず、1名のみ参加を徹底しております。時には想定外の事態で抽選会に間に合わず、数分の遅れでもルールを厳守し抽選会に参加させて欲しいなどを嘆願することなく見送るなどもしてきました。
また前日の先着順で予約ができる会場では予約者用の待機場(屋外)で、季節を問わずに1〜8時間にも及ぶ待機もしてきております。

【今後の対応について】
体育館施設様ならびに関係店舗様などにご迷惑をお掛けしないためにも、リーガ東海ホームページに「お問い合わせフォーム」を新設いたしました。
※フォームへのアクセスについてはPCサイトのみとなります。

上部メニューにおける一番右に「お問い合わせ」項目を追加しました。
直接のURLは下記に記載いたします。
http://www.liga-tokai.com/league/inquire/

今後のリーガ東海へのお問い合わせは上記のフォーム、またはリーガ東海公式メールアドレスにてお問い合わせください。

【最後に】
上記のクレームをされておられる方は直接お問い合わせいただき、体育館施設ならびにバスケットボール関係団体・店舗様への直接的な行為はお止めください。
今回弁護士とも相談しており、これ以上同様の行為をされる状況が継続される場合はしかるべく対応をさせていただく用意はござますので、是非ともご理解ならびに申し立ての場合はリーガ東海事務局への連絡にてお願いいたします。