main

最新情報BLOG : 重要【リーグ】会場の設営・準備と片付けについて

重要【リーグ】会場の設営・準備と片付けについて

【会場設営・片付けについて】

昨シーズンは、会場設営は第1試合目の試合チームならびにオフィシャル・審判担当チーム、会場片付けは最終試合の試合チームならびにオフィシャル・審判担当チームが行うことは変わりませんが、チーム毎の自主性に任せてきました。協力的なチームが多く大変助かっておりましたが、一方で設営や片付けをしないチームが目立ち、他チームからの苦情もありました。

なので、該当チームなどは変わりませんが、作業の役割分担を今シーズンより設けております。当日事務局の指示もありますが、選手の皆様はあらかじめ規約を読み対応をよろしくお願い致します。

[会場設営・準備の内容と担当]
第1試合目の試合チームならびにオフィシャル・審判担当チームが行うこと。

第1試合目の試合チームは、各自のベンチ並びにベンチ反対側(ウォーム・アップ側)のゴール設置を担当する。

前半オフィシャル・審判担当チームは、オフィシャル席を担当する。
後半オフィシャル・審判担当チームは、タイマー席を担当する。

[会場の片付けの内容と担当]
最終試合の試合チームならびにオフィシャル・審判担当チームが行うこと。

最終試合の試合チームは、自チームのベンチ並びにベンチ側のゴール収納を担当する。
前半オフィシャル・審判担当チームは、コートのモップ掛けを担当する。
後半オフィシャル・審判担当チームは、オフィシャル席・タイマー席・得点板の収納・備品返却を担当する。

※会場設営・準備または片付けにおいて、オフィシャル・審判担当チームは前後半の担当に関わらず必ず会場にいること。

会場設営ならびに片付けを放棄したチームには以下の罰則を与えます。

1. 当日の試合における個人スタッツを全て0とし、チーム登録メンバー全てを出場扱いとします。
2. 当日の試合におけるチーム勝ち点を勝敗問わず0とします。